スペインと対戦するなでしこジャパン、ABEMAでの独占無料生中継が決定!

0

2025年06月02日 14:02  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

スペインと対戦するなでしこジャパン(C)AbemaTV
 ABEMA(アベマ)は2日、日本女子代表(なでしこジャパン)とスペイン女子代表が対戦する国際親善試合を日本国内独占・無料生中継することを発表した。

 現在ブラジル遠征を行なっており、6月2日(日本時間:3日8時キックオフ予定)にはブラジル女子代表との2戦目を控えているなでしこジャパンは、すでに6月27日(日本時間:28日4時キックオフ予定)にスペイン・マドリードの『Butarque Stadium』にてスペイン女子代表と対戦することが決定している。

 FIFAランキング5位(※2025年3月時点)のなでしこジャパンが、FIFA女子ワールドカップ2023王者であり、現FIFAランキング2位のスペイン女子代表に挑む注目の一戦となるが、これがABEMAにて朝4時より独占無料生中継されることが明らかになった。

 独占無料生中継が決定したことを受け、日本サッカー協会(JFA)女子委員会の委員長を務める佐々木則夫氏は以下のようにコメントを発表している。

「今回のスペイン戦が『ABEMA』で生中継されることになり、日本から応援してくださる皆さんに試合の模様をリアルタイムでお届けできることを嬉しく思います。『ABEMA』では、ニールセン監督の初陣となった2月のSheBelieves Cupをはじめ、4月のコロンビア戦、現在行われているブラジル遠征での2連戦、そして今回のスペイン戦と、監督就任以降のなでしこジャパンの試合を毎回中継していただいています。継続的な取り組みに心から感謝しています」

「FIFAランキング5位の日本にとって、世界の強豪と対戦する機会は限られています。そのなかで、ランキング2位のスペインとの一戦は、非常に貴重なマッチアップです。なでしこジャパンが再び世界の頂点を目指すうえで、この試合は私たちの“現在地”を確認する重要なステップになります。スタイルが似た両チームによる、技術やパスワーク、局面での駆け引きが見どころの、ハイレベルなゲームになることを期待しています。そして、なでしこジャパンの試合が常に中継されることは、女子サッカーの普及・発展、さらにはその価値向上にも大きく寄与します。引き続き、日本の女子サッカーの未来をともに築いていければと思います」

「また、本試合を『ABEMA』では国内独占&無料で生中継するだけでなく、試合終了後より1年間、フルマッチ映像およびハイライトを見逃し配信でお楽しみいただけます。スマートフォン、PC、タブレット、テレビデバイスなど、様々な環境でご自由にご視聴いただけます」

「2027年女子ワールドカップに向けて、重要な試金石となる国際親善試合『なでしこジャパンvsスペイン女子代表』を開催。FIFAランキング2位(2025年3月時点)、そして現女子ワールドカップ王者であるスペインとの世界トップクラスの一戦を、ぜひ『ABEMA』でリアルタイムでお楽しみください」

    ニュース設定