ラグビー・リーグワンの表彰式が2日、都内で行われ、新人賞に静岡ブルーレヴズ(静岡)SH北村瞬太郎(23)が輝いた。
「この賞を受賞できたのも、選手の頑張り、スタッフ、多くのファンの皆さんのおかげでいただくことができた」と喜びを表現。「来シーズンもチームのために全力で戦い抜きたい」と誓った。
国学院栃木高から立命大に進学。24年に入団したが、昨季は出番なし。今季は24年12月のコベルコ神戸スティーラーズ(神戸)との開幕戦でビューすると、リーグ全18戦に出場。168センチ、77キロと小柄だが、自慢の快速を生かしてリーグ2位タイの14トライを挙げた。昨季リーグ戦8位から4位に浮上させ、チームを初のプレーオフ進出に導いた。5月17日の準々決勝神戸戦でも先発し、1トライ。近い将来の日本代表入りも期待される。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。