節約生活3年→ついに購入したマイホームに反響 「うわー!」夢がある光景に「おめでとうございます!」体験談も

0

2025年06月04日 10:01  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

【画像】購入したマイホーム

 安い賃貸での節約生活、3年が経過し……ついに念願のマイホームを購入した報告動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は31万回を突破し、“いいね!”は900件を超えています。DIYが得意な投稿者さんが選んだ家とは?


【画像】購入したマイホーム


 動画を投稿したのは、夫と2人暮らしで、自らDIYを行っているともさん。以前もリフォームの動画が話題になりました。今回ご紹介するのは一軒家を購入したときの紹介動画です。


 ともさんは元々、賃貸でもできるDIYを中心に投稿していました。家賃の安い自宅を自分好みにリノベーションしながらコツコツ節約を続け、ついにマイホーム購入に踏み切ったといいます。購入したのは築16年、都内まで通勤圏内の一軒家。夢がかなった瞬間ですね! 気になる家の中を見てみましょう。


 築年数が古めということで、細かい部分には若干の傷みも見られます。ともさん自身が「けっこうボロボロ」と言うほどですが、今まで培ったDIYの経験を活かして自分好みの内装に変えていく予定とのこと。そのため以前の家主さんからそのままの状態で購入して、最低限のリフォームのみを業者に依頼しました。少し年季は入っているものの、DIYなら任せて! という人にとってはむしろワクワクする状態なのではないでしょうか。


 購入したばかりの家は、言ってしまえばまっさらの状態。ともさんも、「自力でキレイな家にしてみせる!!」と気合が入っている様子です。これまで賃貸住宅をすてきにリノベーションする動画で人気を集めてきたともさんの一軒家が、これからどのように変わっていくのか、とても楽しみですね。


 コメント欄には「これからともさんがどうDIYされるのかめっちゃ楽しみです」「新居購入、おめでとうございます」「状況が近いので参考にさせてください!」「なんか、私も嬉しくなる」「私も築15年の戸建てを今年購入して、DIYとかしながら住んでます」「遂にですね」などの声が寄せられています。


 今後は、新居のDIYとともにリノベーションをした賃貸住宅の原状回復等も投稿していくそうです。気になる原状回復動画などは、ともさんのInstagramアカウント(@tomo__m__life)で見られます。


画像提供:とも おうちを愛す女のリノベ日記(@tomo__m__life)さん



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定