見つけたらラッキー?なファミマのソックス柄限定パピコセーター、使ってみた

0

2025年06月04日 19:10  おたくま経済新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

見つけたらラッキー?なファミマのソックス柄限定パピコセーター、使ってみた

 6月3日から全国のファミリーマートにて、パピコを2個購入すると、「コンビニエンスウェア」とコラボした「パピコセーター」がもらえるキャンペーンが開始しています。


 パピコにセーターを着せるというアイデアはもとより、店内で販売されている「ラインソックス」を彷彿とさせるかわいいデザインも印象的。これは入手せねば……!


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


 早速近隣のファミリーマートに出向いてみたところ……おや、アイスのコーナーに「パピコセーター」が見当たらず。配布開始から1日しかたっていないのですが、もしや早くも品切れとなってしまったのでしょうか……。


 続く2軒目も同様に、アイスコーナーには配布していた痕跡すらありません。「これはおかしい……」と思って店員さんに尋ねてみたところ、すでに配布終了してしまったとのことでした。……しまった、完全に出遅れてしまったみたいです。


 もしかしたら入手は長期戦になるかもしれない……と考えながら、近隣と呼べる最後の店舗に到着。恐る恐るアイスコーナーを見てみると……あった!


 なんと最後の一個が残っていてくれました。一店舗当たりの配布数はわかりませんが、これはかなり幸運と言っていいのかも。対象商品を2個購入し、無事にゲットすることができました。よかった……。


■ ファミマのパピコセーター、早速着せてみたらかわいすぎた

 手に取った時から思っていたのですが、このパッケージのかわいさたるや。ファミリーマートのアパレルPBである「コンビニエンスウェア」と同じ仕様となっている点は、コラボに対する強いこだわりが感じられます。


 商品名のところに思い切り「ラインソックス」と書かれている点もちょっと面白い。いやたしかにそっくりではあるけれども。右下にはしっかり「パピコに着せる」と書いてありますが、たしかにぬいぐるみなどに履かせる靴下として使っても楽しめるかもしれません。


 さて、前置きはこの辺にして早速パピコに着せてみましょう。定番の「チョココーヒー味」をもぎって履かせてあげると……あら!かわいいじゃないの!


 まるで本物の靴下のような伸縮性ある生地により、パピコの形状にぴったりフィット。緑と青のラインからはスポーティな印象も感じられ、なんだか今にもパピコが歩き出しそうな感じがします。


 パピコにセーターを着せることで得られる最大の恩恵は、やはり手が冷たくならないことと、手が濡れないこと。筆者自身、パピコにセーターを着せるのは初めてでしたが、これならばパピコを食べながらゲームをしたり、読書をしたりといったことも容易になりそうです。



■ キャンペーン開始1日でかなりの入手困難 見つけたらラッキーかも

 本キャンペーン自体は6月16日までの開催となっていますが、「なくなり次第終了」という案内もあることから、おそらく再入荷などはないものと考えてよいでしょう。


 SNSの反応を見てみても、やはりすでに入手困難となっている店舗が多くなっているようで、「もう終了していた」「ギリギリ残ってた」といった報告が相次いで寄せられています。もしもこれから欲しいと思った方は、かなり根気強く探すつもりで臨んだ方が良いかもしれません。


 筆者を含め、もしも見つけられた方は相当ラッキーと言えるかも。確かに品薄の人気アイテムですが、くれぐれもフリマサイトへの出品など転売は控えるようにしたいものです……。


<参考・引用>
ファミリーマート公式HP「キャンペーン」


(山口弘剛)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025060406.html

    ニュース設定