写真 「JIMMY CHOO(ジミー チュウ)」がメンズフレグランス「ジミー チュー マン」シリーズから、冒険をテーマにした新作フレグランス「ジミー チュウ マン エクストレーム オードパルファム」(30mL 1万670円、50mL 1万3200円、100mL 1万8040円)を販売している。キャンペーンヴィジュアルには、2016年以来、ジミー チュウ マンの顔を務めているマーロン・テシェイラを採用し、スリルを求めて冒険の旅へと繰り出すマーロンの姿を収めたキャンペーンムービーも公開した。
同シリーズは、メンズフレグランスのラインナップを代表する「ジミー チュウ マン オードトワレ」に続き、「ジミー チュウ マン インテンス」や「ジミー チュウ マン アクア」といった自信に満ちた佇まいを感じさせるフレグランスをラインナップ。新作のジミー チュウ マン エクストレーム オードパルファムは、まとう人を取り巻く環境やレベルを引き上げるような、大胆で活力あふれるスリリングなフゼアノートが特徴。強い意志を持ったリーダー、自らの運命を自分で切り開きながら新たな挑戦や大自然のスリルを追い求める男性にふさわしいフレグランスに仕上がった。
トップノートは、燃え上がるような魂を表現する、刺激的なレッドタイムとブラックペッパーが印象的で、それに続くミドルノートでは、すっきりと爽やかなゼラニウムとクラリセージが溶け合うアロマティックアコードによって引き立てる。持続力のあるドライダウンでは、鮮明なアンバーウッド、トンカビーン、力強いベチバーが表れ、男性的な魅力を感じさせる香りが長く続く。ボトルには、シリーズ共通のシェイプはそのままに、シルバーカラーで「Jimmy Choo Man Extreme」の文字を刻印し、香りからインスパイアされた鮮明なスカーレットレッドカラーをまとわせ、中に収めたフレグランスの大胆な香りを表現した。
同ブランド マスター調香師のアン・フリッポは、「今回の調香にあたっては、さまざまな色調の赤を香りでどのように表現するかを考えました。すぐに思い浮かべたのがレッドタイムです。その燃え上がるような爽やかな香りは、驚くほど力強い香りを長時間もたらしてくれます」とコメントした。調香師 タンギー・ゲスネは、「昔ながらのフゼアノートに、ジミー チュウらしいトンカビーンやアンバーウッドの温かみがある官能的な香りでモダンなイメージに仕上げました」と述べた。
◼️ブルーベル・ジャパン:公式サイト