I.Nや宮沢りえが登場 ボッテガ・ヴェネタのイントレチャート50周年キャンペーン公開

0

2025年06月06日 08:01  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com


宮沢りえ

Image by: BOTTEGA VENETA
 「ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)」が、ブランドの象徴であるレザーの編み込み技法「イントレチャート」の誕生50周年を記念し、新キャンペーン「Craft is our Language(クラフトは私たちの言語)」を公開した。ヴィジュアルと映像には、女優の宮沢りえやアンバサダーのI.N(Stray Kids)など、さまざまな分野で活躍する約20人が起用されている。

 キャンペーンは、ジャック・デイヴィソンが撮影、レニオ・カクレアが振付を手掛け、ボッテガ・ヴェネタの手仕事と創造性、多様な美しさを称える。1975年に登場したイントレチャートを、単なる技法にとどめず、協働の精神や交流のメタファーとして位置付け、手の動きで表現。ボッテガ・ヴェネタの職人たちとともに、音楽プロデューサー ジャック・アントノフ、映画監督ダリオ・アルジェント、女優ローレン・ハットン、作家ゼイディー・スミス、俳優トロイ・コッツァー、テニス選手ロレンツォ・ムゼッティなどが登場し、手の所作を通じてクラフトの物語を紡ぎ出している。また1995年から2000年までブランドのデザイン・ディレクターを務めたエドワード・ブキャナン、1980年の映画「アメリカン・ジゴロ」でイントレチャートのクラッチバッグを身に着けたローレン・ハットンといった、ブランドと関わりの深い人物も参加している。
 9月にはキャンペーン第2弾を公開予定。併せて刊行される書籍では、さらに多くのクリエイターらが加わり、ボッテガ・ヴェネタの辞書となる50種類のジェスチャーを紹介する。

    ニュース設定