ガールズグループIVE(アイヴ)メンバーのWONYOUNG(ウォニョン)が、台湾で発したひと言が、新たな流行を生み出した。
5月31日に台湾南部の高雄市ナショナルスタジアムで開かれたK−POP合同コンサートの舞台で、味わいたい台湾料理として「すいかウーロン茶」を挙げた。
EBCニュースなど、台湾メディアは3日、一斉に報じた。ステージ上で「試してみたいメニューは?」と聞かれ「すいかウーロン茶」を挙げ「初めて聞いたんだけど、高雄にしかないドリンクみたい」と話した。
「すいかウーロン茶」は日本ではなじみがないが、台湾の飲料専門店で、夏の企画商品として売り出し、人気を集めていた。ウーロン茶にすいかの果汁を混ぜたドリンク。ウーロン茶の風味とすいかの爽やかさが合わさった、さっぱりとした味わいが特徴。ウォニョンのひと言で注目され、流行したという。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。