限定公開( 1 )
スーパーなどの小売業者が自社で企画・販売するオリジナル商品ブランド「プライベートブランド」。価格は手頃なのに味は本格派という、“コスパ最強”なプライベートブランド食品を日常的に選んでいる方も多いのではないでしょうか。
ねとらぼでは、2025年5月17日から「スーパーの『プライベートブランド』でおいしいと思うのは?」というアンケートを実施しています。ここでは、2025年5月26日時点での途中結果をお知らせします。
多くの人から「おいしい」と支持を集めているスーパーのプライベートブランドは、どれだったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう!
第2位は「ライフ」でした。ライフは、近畿圏と首都圏に317店舗(2025年6月1日時点)を展開するスーパーマーケットです。お客様のライフスタイルやニーズに合わせた「スマイルライフ」「ライフプレミアム」「BIO-RAL(ビオラル)」「スターセレクト」の4つのプライベートブランドを展開しています。
|
|
中でも「スマイルライフ」は、安全性・おいしさ・使いやすさに配慮した、手頃な価格のブランドです。乳製品やパン、調味料、インスタント食品など、毎日の食卓を彩るアイテムが豊富にそろっており、家計にやさしいのが魅力です。
第1位は「イオン」でした。イオンは、千葉県に本社があるスーパーマーケットチェーンで、生活に密着したさまざまな商品を展開しています。プライベートブランドには、「トップバリュ」「トップバリュ グリーンアイ」「トップバリュ ベストプライス」の3シリーズがあります。
中でも「トップバリュ」は、発売前後に寄せられるお客さまの声を反映しながら、日々の商品改良に取り組んでいるのが特徴。野菜やお肉、惣菜などに加えて、お米やお酒、スイーツなどをお手軽な価格で販売しています。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。