
急な雨や紫外線が気になるこの季節にぴったりのアイテムが、ユニクロの「ポケッタブルUVカットパーカ」。着用した感想を紹介します。
●小雨や紫外線対策にぴったり
ユニクロの「ポケッタブルUVカットパーカ」は、小雨や紫外線対策にぴったりな軽量アウター。販売価格は3990円(税込)です。
筆者は女性ですが、あえてメンズモデルを購入しました。その理由は、メンズにのみ東レの特殊技術「NANODESIGN」が採用されているから。
|
|
この「NANODESIGN」は、小雨程度の水をはじく撥水性が特徴で、ビニールっぽさはなく、さらっとした風合いが心地良いです。適度にストレッチ性もあり、UVカット機能も付いています。
まさに、雨や紫外線が気になる今の季節にぴったりのアイテム。雨も紫外線も1枚で対策できるなんて最強ですね!
筆者はSサイズを選びましたが、ジャストサイズで着用できました。カラーもウィメンズより豊富なので、自分好みのものが選べると思います。
●無駄のないデザインも魅力
デザインによっては野暮ったく見えてしまうこともあるパーカーですが、本製品は細かいところにもこだわりを感じます。袖と裾は絞りのあるすっきりとしたシルエットで、着たときのもたつきを防ぎ、スマートな印象です。
|
|
さらにファスナー付きのポケットを備えているため、ちょっとした外出なら財布とスマートフォンだけをポケットに入れて、身軽に出かけることができます。
●フードは首元までカバーできる
紫外線対策としてパーカーを着用する場合、フードの形状も重要なポイントです。本製品はファスナーをあご下までしっかり上げて留められるため、首元の紫外線対策にもなります。
さらに帽子のように深くかぶれる設計で、日傘や帽子を使用しなくても、ある程度の紫外線や雨風を防ぐことができます。
●巾着に収納できるから持ち運びやすい
|
|
付属の巾着に丸めて収納できるため、持ち運びもスムーズ。薄手なので、くるくると小さくたたむことができ、バッグの中でもかさばりません。
特に気になる点もなく、もう1着欲しくなるほど満足度の高いアイテムです。
- Fav-Log by ITmedia
- Fav-Log by ITmedia 関連ニュース
- 【海外でも人気】ユニクロの「高評価パンツ」レビュー
- モンベルの「手のひらサイズになるジャケット」レビュー
- 荷物が多くてもおしゃれ見えする「大きめトートバッグ」