好物×好物=大好物?焼きそばとケーキが好きな母に贈られた“完璧”なプレゼント

0

2025年06月11日 10:40  おたくま経済新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

好物×好物=大好物?焼きそばとケーキが好きな母に贈られた“完璧”なプレゼント

 大切な人の誕生日だからこそ、何をプレゼントすればいいか迷いますよね。


 そんなときには「その人の好物×その人の好物=その人の大好物」という式を思い出してください!これに当てはめればきっと素敵な誕生日プレゼントが選べる……とは言い切れないかもしれません。


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


 先日、誕生日を迎えたXユーザーの「ゴンゾウR4」さんは、4人の子どもたちからもらったというプレゼントの写真を投稿しました。


 写真にうつっているのはクチナシの花と、カップ焼きそば。どちらも子どもたちがお小遣いを出し合って買ってくれたものだそう。


 特に注目すべきはカップ焼きそば。ゴンゾウR4さんによれば、それは四男くんが「ママはケーキと焼きそば好きだから」と頑なに譲らなかった……「一平ちゃん」の「ショートケーキ味」。


 どうやら四男くんの頭の中には「お母さんの好物×お母さんの好物=お母さんの大好物」という完全無欠の式があったみたいです。


 ゴンゾウR4さんはショートケーキと焼きそばが好物。これは間違いないようです。


 しかし鈴木雅之さんの名曲ばりに「違う、違う、そうじゃ、そうじゃない」と思わず突っ込みたくなるようなチョイスです。そうなんだけど、そうなんだけどね……。


 四男くんが真心を込めて選んでくれた「一平ちゃん ショートケーキ味」を見た瞬間、思わず吹き出してしまったというゴンゾウR4さん。無理もありません。まさか過ぎますから。


 ちなみに四男くん以外の3人のお子さんたちの反応は「面白がっている半分、意外に美味しいかもが半分」だったそう。


 いずれにせよ子どもたちが真剣に、さまざまな心を込めて選んでくれたプレゼントには違いありません。


 ゴンゾウR4曰く「世界一美味しい“はず”」というこのカップ焼きそばについて、「もう食べましたか?」とうかがってみたところ「勇気がなく、まだ食べていないのです」と返ってきました。確かに、勇気は必要そうですね……。


 なお、「一平ちゃん ショートケーキ味」については、以前に弊社編集部で食レポ済み。


 担当したライターによると「きっとこれまでに経験したことのない、新感覚が味わえるはず」とのことです。



<記事化協力>
「ゴンゾウR4」さん(@R453374510)


(ヨシクラミク)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By YoshikuraMiku | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025061102.html

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定