【ウエスタン】中日、先発・柳裕也が6回1失点の好投、味谷大誠が2安打3打点の活躍…21日阪神戦

0

2025年06月21日 15:52  ベースボールキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ベースボールキング

中日・柳裕也 (C) Kyodo News
 21日(土)、ナゴヤ球場でのウエスタン・リーグ、対阪神戦。中日の先発投手は柳裕也、対する阪神の先発投手は西勇輝。



 1回表、柳は二死二塁から、原口文仁の適時打で1点を奪われる。中日は先制を許してしまう。



 1点を追いかける4回裏、駿太の四球などで一死満塁とし、津田啓史の適時打で同点とする。続く味谷大誠が走者一掃の適時二塁打を放ち3点を挙げこの回、逆転に成功。4対1とした。



 5回裏、福元悠真の安打などで二死二・三塁とし、打席のモニエルに期待が高まる。しかしモニエルは三振に倒れ3アウト。中日はチャンスを活かすことができなかった。



 柳は6回83球、6安打、5奪三振、1失点(自責0)で降板。7回表からは2番手・近藤廉が投入される。ランナーは出したものの後続を断ち無失点でこの回を終えた。



 7回裏、濱将乃介の安打などで無死一・二塁とし、福元悠真の適時二塁打で1点を追加。5対1とした。



 8回表、3番手の根尾昂が登板。安打と死球で二死一・二塁のピンチを招き、渡邉諒の適時打で1点を奪われる。5対2となる。



 3点リードの9回表、マウンドに4番手の梅野雄吾が上がる。二死二・三塁とされたものの無失点で切り抜けた。



 中日は阪神に5対2で勝利した。



※この記事はデータスタジアム提供のデータをもとに自動生成しています

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定