「遅い!何でこんなに時間かかるの!」レジの新人店員にブチギレた50代女性、今になって「カスハラでした」と猛省

0

2025年06月25日 06:20  キャリコネニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャリコネニュース

写真

店のレジで待たされてイライラした経験は誰にでもあるだろう。その怒りを店員に直接ぶつけてしまい、後から「あのときはごめんなさい」と後悔している人もいるようだ。神奈川県の50代女性は、思い返すと申し訳なく思うことがあるという。

それは、「とある洋服屋さん」でのこと。レジは1台しか稼働しておらず、女性の前では「品数点数は少ない客」が1人、会計をしているところだった。

「すぐに順番になるだろうって思ってレジを見てたら」

なかなか会計作業が進まなかったようで、女性はイライラを募らせて行った。(文:長田コウ)

「もう、待ってる間から『遅い!』ってブツブツ言ってた私」

品数が少ない割に時間がかかっていたようだ。

「まだか、まだかと段々とイライラ!バカ丁寧に対応してて、おまけに客はクレジット払いで更に遅い。もう、待ってる間から『遅い!』ってブツブツ言ってた私」

ようやく女性の順番になり、見ればレジを担当していたのは「バイトか研修中みたいな若い女性店員」だったという。「イライラMAX」だったという女性は、その店員を見るなりぶちギレてしまった。

「遅い!何で、こんなに時間かかるの!」

これに、店員は小さな声で「はい」と返事をしたそう。さらに、購入した洋服をたたむ様子を見ていると、袖が折れたままたたんでいたので、「袖が折れてる!」とまたもや指摘をした。追い打ちをかけられた店員は、すっかり萎縮してしまったのか、再び「はい」と小さな声で返事をするだけだったという。

しかし、後に冷静になって考えたのだろう。今になって猛省しているようだ。

「今やったらカスハラに、あたるかもしれません。アルバイトさん、もしくは研修中の人に、あの時は申し訳ございませんでした」

当時の店員にこれが届けばいいのだが……。

※キャリコネニュースでは「『あのときはごめんなさい』と思っていること」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/8LCN2KHZ

    前日のランキングへ

    ニュース設定