
「テーブルに着くまでが割と険しい…」
足の踏み場もないくらい猫で埋め尽くされた畳部屋の写真がX(旧Twitter)で話題になりました。
投稿したのは、飼い主のpopncatさん(@popncat1)。写真には、座り込む8匹の猫たちの姿が写っています。この時、popncatさんは晩酌の準備のためお盆を持ってテーブルに着席しようとしていたとか。しかし…猫たちが行く手を阻む状況。
投稿には「踏むと地雷発生」「どのように通る?」「ケガをさせないように」と猫たちを避けながらテーブルにたどり着けるかどうか、興味津々で見守る人たちが続出。たくさんのコメントが寄せられています。
|
|
「この家の畳は全部自分のものだと思っている猫たち」
「足下注意ですね どこをどのように通りますか? レベルどのくらいですか?」
「天使にケガをさせないように四つん這いでゆっくり進む」
「足下猫だらけ踏むと地雷発生」
「なんて危険なトラップ、猫を避けながらテーブルに着くのが大変だ〜」
「この家の畳は全部自分のものだと思っている猫たち」
「おかずの1つ、投げたら、道が出来そう」
お盆を持ってテーブルに向かった飼い主 無事にたどり着けた?
果たして、お盆を持ったpopncatさんはテーブルまで無事にたどり着けたのか? 撮影時のことを尋ねると「いったんお盆を置いて撮影しました」とpopncatさん。再びお盆を持ってテーブルに向かうと「両手が塞がってましたけど、猫たちをまたぐ感じで無事着席できました」と話します。またがれた猫たちはというと「全く動かなかったです! 急に動き出す方が危ないので助かります」とのこと。
そんな猫で埋め尽くされた畳部屋。popncatさんのおうちには現在17匹の保護猫がいるそうで、ほぼ毎晩誰かしらは座っているとか。とはいえ、今回はお盆をひっくり返すことなく、猫を踏みつけることなく無事にテーブルに辿りつけて一件落着。またキジ猫さんが多いですが、SNSを通じて里親さんを募集しているとのことです。
(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)
|
|