【戦国ロマン】 大阪城を一望するロケーションで秀吉、信長、家康をイメージしたかき氷を食べましょ♡

1

2025年06月25日 19:30  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


私も試泊会に参加したことのある、2024年5月にオープンした「ダブルツリーbyヒルトン大阪城」。

このたび6階にあるラウンジ&バー「ラウンジ&バー SEN(舟)」で「かき氷 戦国三大武将」が発売されることになったそう!

大阪城を一望する贅沢なロケーションのもと、秀吉、信長、家康にちなんだかき氷が食べられるだなんて、歴史好きにはたまらなくないですか……!?

【3大武将をイメージしたかき氷】

「ラウンジ&バー SEN(舟)」で販売される「かき氷 戦国三大武将」は、次の3種類のラインナップ。

ホテルイチオシは、徳川家康の兜をイメージした「丸ごとメロン IEYASU」(5000円)。1玉をまるごと使って丸くくりぬいた2種のメロンと相性ピッタリの紅茶のジュレを合わせているのがこだわりポイントだそう♪

メロン風味のアイスクリームやエスプーマ、別添えのメロンシロップと合わせていただくと、より上品な香りと味わいを楽しめます。

「宇治抹茶あずき NOBUNAGA」(3500円)は、鮮やかな黄緑色「萌葱色(もえぎいろ)」の肩衣(かたぎぬ)をイメージした抹茶のかき氷には、織田信長を思わせるチョコレートの兜と真っ赤な装飾が乗っています。

宇治抹茶、ラズベリー風味の白あんが爽やかな白玉団子、練乳、小豆のトッピングや抹茶のクリームエスプーマも贅沢感満点。抹茶好きな人は、抹茶蜜の追いシロップをかけることもできますよ♪

「マンゴー&サイダー HIDEYOSHI」(2500円)は、濃厚なマンゴーと大阪らしいサイダーを使ったシロップを組み合わせたかき氷です。

フワフワのエスプーマからのぞく刀は飴細工で作られていてとっても精巧。兜をイメージしたきらびやかな飴細工とともに、豊臣秀吉の豪華絢爛好きが感じ取れます。

【夏だけのスペシャルな味わい】

戦国3大武将同様、それぞれに異なる個性が光るかき氷。歴史ロマンに思いを馳せながら味わうのはもちろん、一面ガラス張りの窓から見える大阪城をバックに映え写真を撮るのもお忘れなく♪

販売は9月の30日まで。「ダブルツリーbyヒルトン大阪城」の公式サイトで予約受付中です。詳しくは参照元からご覧ください♪

参照元:プレスリリース、ダブルツリーbyヒルトン大阪城、楽天トラベル
執筆:鷺ノ宮やよい

画像をもっと見る

このニュースに関するつぶやき

  • 大阪城と信長に何の関わりがあるのでしょうか。せいぜい石山本願寺を落とした程度ではないですか。歴史好きの見解を聞かせていただきたいものです。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定