ヤクルト、サヨナラ勝ちで交流戦明け最初の試合に勝利!オスナ「巻き返す試合数もまだある」
2
2025年06月27日 23:28 ベースボールキング

ホセ・オスナ (C) Kyodo News○ ヤクルト 4x − 3 阪神 ●
<8回戦・神宮>
ヤクルトのオスナが27日の阪神戦、貴重な同点本塁打を放った。
ヤクルトは0−3の7回、並木秀尊の第2号ソロで1点を返すと、二死走者なしから内山壮真がセンター前への安打で出塁し、打席には4番・オスナ。「正直もっと飛ぶかなとは思ってたんですけど、ギリギリ入ってよかったです」と、阪神先発・村上頌樹が1ボール1ストライクから第4号、値千金の同点2ラン。
オスナ自身のミスもあったが、「最後まで諦めないのが非常に大事。ミスをする時も下を向かないことがとても大事かなと思います」と振り返った。
その後、3−3の9回にサヨナラ勝ちし、交流戦明け最初のゲームをヤクルトは勝利。「今日みたいな試合が続けば、いい結果が繋がると思いますし、巻き返す試合数もまだある。毎日毎日頑張るしかないと思います」と前を向いた。
この日の試合前にはサンタナが一軍登録を抹消。オスナは「重症でないことを祈りますし、早い段階でチームにまた合流できることを祈ってます」と話した。
(取材=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗)
Copyright(C) 2025 SEESAW GAME, Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。