「最高にうまい総菜パン」といえば?→男性が選ぶ“敷島製パンPasco”のランキング1位に「老舗の味!」「良い香り!」

1

2025年06月30日 14:00  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

画像はイメージです(画像:PIXTA)

 ちょっとした栄養補給や軽食に便利な「総菜パン」。そこでねとらぼでは全国の男性を対象に、「最高にうまいPascoの総菜パンはどれ?」というアンケートを実施しました。


【画像:ランキング29位〜1位を見る】


 今回はそのアンケートをもとにした「最高にうまいPascoの総菜パンランキング」で、1位となったこちらの総菜パンについてみていきましょう。


1位となったのは「銀座カリーパン 中辛」!

 「銀座カリーパン 中辛」は、敷島製パン(Pasco)が手がけた惣菜パンで、人気レトルトカレー「明治 銀座カリー 中辛」をフィリングに使用しています。銀座カリーの味わいをパン生地に合うようアレンジし、コクやスパイス感を活かしながらもバランス良く仕上げられています。


 パン生地は中がふんわり、外が香ばしく揚げられ、トースターで軽く温めると外側がカリッとし、揚げたてのような食感が楽しめます。サイズは片手で気軽に食べられる適度な量で、おやつや軽食にぴったり。カロリーは1個あたり約350kcal、脂質は20.9g、たんぱく質7.1gと、エネルギー源としてしっかりした満足感があります。


購入者の声

 購入した人からは「そのままでも良いですが家で食べる時は必ずレンチンします。良い香りとピリッとした辛さが食欲をそそります。好きなカレーパンのひとつです」「老舗の味で、美味しかった」「レンジでチンすれば、さらに美味しさが感じられます! 出来立てのパンに近くなる感じですね」といった声が上がっています。




このニュースに関するつぶやき

  • パンの方が高いですが、今は、お米の方が高いです。 食べたらよい。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定