東京ディズニーシー、特別プログラムに賛否の声 “ティータイム”楽しむイベントに「最高に優雅だった〜」「正直高いわ笑」

0

2025年06月30日 14:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

画像は編集部撮影

 東京ディズニーシーが開催した“紅茶”を楽しむイベントに、SNSで「正直高いわ笑」「楽しかった」などさまざまな声が寄せられています。


【画像】実際の様子


「優雅なティータイム」を楽しめるプログラム

 賛否が寄せられている「紅茶プログラム」は、6月30日まで開催中のスペシャルイベント「東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル」の一環として実施された特別プログラムの1つ。


 6月27日から30日にかけてレストラン「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」で開催され、「ニューヨークの港に停泊する豪華客船『S.S.コロンビア号』で過ごす優雅なティータイム」をテーマに、紅茶のほか軽食やスイーツを楽しめるとしています。価格はスーベニアカップとソーサー付きで6000円です。


 また同プログラムはキリンビバレッジが協賛しており、「午後の紅茶」シリーズを使用するほか、キリンビバレッジの紅茶エキスパートが登場するとのことです。


「素敵な時間を過ごせた」「弱い内容かな」と賛否の声

 SNS上では、実際に同プログラムに参加した人からさまざまな声が。「まじで最高に優雅だった〜」「紅茶のことを学びながらとても素敵な時間を過ごせた」「初心者の私は楽しんでまいりました」「暖かい紅茶も出たし6000円でもいいかな」「普段飲んでる午後ティーも生演奏の中雰囲気変えると大変身だね」などの反響が見られます。


 一方で、「紅茶好きが求めてる紅茶プログラムは多分ちょっと違う。少なくとも自分は違った。午後ティー飲み比べなら家でやれる」「これで6000円は正直高いわ笑」「設定はよかったけど見せ方をもう少し工夫したら面白くなったのになぁとちょっともったいなかったかも」「日頃から紅茶をよく飲まれてる方には弱い内容かなって印象」「アフタヌーンティーというよりは、午後ティー飲み比べとフードペアリング、楽しもう!かな」と、その内容や価格に違和感を覚える声も上がっています。




    ニュース設定