「極道上司に愛されたら」追加キャストにキテレツ中村嶺亜ら、ポスターも公開

0

2025年07月01日 18:10  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

ドラマ「極道上司に愛されたら」ポスタービジュアル
真霜ナオ・@R原作によるドラマ「極道上司に愛されたら」のレギュラーキャストが発表。ポスタービジュアルも公開された。

【大きな画像をもっと見る】

7月22日よりMBS/TBS「ドラマイズム」枠で放送される「極道上司に愛されたら」。同作は恋人の浮気により愛する人と家を同時に失ったヒロインの真琴が、極道の若頭という素性を隠す上司の小田切に助けられたことから物語が動き出すラブストーリーだ。ドラマでは小田切蓮役の戸塚祥太(A.B.C-Z)、菅原真琴役の紺野彩夏がダブル主演を務める。

追加キャストとして真琴の幼なじみで彼女に思いを寄せる仙崎虎役を中村嶺亜(KEY TO LIT)、真琴から彼氏を奪う川谷愛菜役を星乃夢奈、真琴の元恋人・石崎勇人役を赤澤遼太郎が担当。真琴の後輩・遠藤ゆみ役を朝日ななみ、真琴の同期・松本涼平役を堀家一希、虎の部下・青木佑磨役を山崎光が演じる。小田切の側近で不動会に所属する木場春華役には柾木玲弥、真琴の母親・菅原弘子役には山田キヌヲが名を連ねた。

ポスタービジュアルには戸塚演じる蓮の隣に、紺野演じる真琴が切なげな表情で佇んでいる。さらに2人の関係をかき乱す中村演じる虎の姿も収められた。

■ 中村嶺亜(KEY TO LIT)コメント
まずは今回お話を頂けて率直に嬉しかったです!
特に、これまで高校生など実年齢よりも若い役を演じる事が多かった中で実年齢に近い、むしろ1つ上の部下を抱えるマル暴の刑事役という事で初めて演じる役柄で楽しみでもありますが僕は普段どちらかと言うと幼く見られがちなのでいつもより大人っぽくならなくてはなと思っています!
僕が入所したばかりの小さい頃からお世話になってる戸塚くんが一緒なのはとても心強いです!
戸塚くん演じる極道の小田切をしっかりと追い詰め、この恋愛作品の中のシリアスな一面を担える様にしっかりと責任を持って仙崎虎を演じたいと思います!

■ 星乃夢奈 コメント
川谷愛菜役を演じさせていただきます!
星乃夢奈です。
「極道上司に愛されたら」の原作を読ませて頂いて、こういう女の子いるよな〜という恋愛作品には欠かせない役を今回演じさせていただけることがすごく嬉しかったですし、今からとても楽しみです!
川谷愛菜として、この作品にスパイスを加えられるように全力で演じます!
放送をお楽しみに!

■ 赤澤遼太郎 コメント
この度「極道上司に愛されたら」のワガママで自分勝手な石崎勇人を演じることになりました赤澤遼太郎です。
原作を読む度にどうして石崎がこうなってしまったのか、、ああ!真琴がかわいそう!
っていうか小田切さんギャップ萌えがやばい!
戸塚さんの演じられる小田切が今から楽しみで仕方ありません!
原作を読み終わって感じた爽快感を皆様にお届けするべく、石崎で存分暴れ回りたいと思っています!精一杯演じさせていただきますので是非とも放送をお楽しみにしてください!

■ ドラマ「極道上司に愛されたら」
□ 放送情報
MBS:2025年7月22日(火)より毎週火曜日24:59〜
TBS:2025年7月22日(火)より毎週火曜日25:28〜

□ 配信情報
TVer / MBS動画イズム / FOD

□ スタッフ
原作:真霜ナオ・@R「極道上司に愛されたら 〜冷徹カレとの甘すぎる同居〜」
監督:柴田啓佑、酒見アキモリ
脚本:富安美尋、松下沙彩
制作プロダクション:メディアプルポ
製作:「極道上司に愛されたら」製作委員会・MBS
制作・出版:taskey

□ 出演
戸塚祥太(A.B.C-Z)、紺野彩夏、中村嶺亜(KEY TO LIT)、星乃夢奈、赤澤遼太郎、朝日ななみ、堀家一希、山崎光、柾木玲弥、山田キヌヲ

※山崎光の崎は立つ崎が正式表記。

「極道上司に愛されたら」製作委員会・MBS

    ニュース設定