内田篤人、車売却を報告 次の“愛車”に言及「第二の人生を何を楽しもうかなと思った時に…」

0

2025年07月04日 12:15  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

内田篤人=「ハーレーダビッドソン BREAKOUT / LOW RIDER ST 新モデル 発表会」の様子
 元サッカー日本代表の内田篤人が3日、都内で行われた「ハーレーダビッドソン BREAKOUT / LOW RIDER ST 新モデル 発表会」に登壇した。

【写真多数】「かっこいいなと」内田篤人、次の“愛車”候補

 ハーレーダビッドソン2025年モデルに加わる『ブレイクアウト』と『ローライダー ST』の日本仕様を発表と販売開始を記念して行われたこの発表会。内田は2台を「めちゃくちゃかっこいい」としたうえで、「たぶんみなさん、『なんで内田が来たんだ?サッカー選手が』と思っていたと思うんですけど、僕ホント好きで。乗りたくて、車は売ってあります」と、乗りた過ぎて愛車を売却していたことを告白。新たに発売された2台を見ながら「かっこいいですね〜。新色なんですよね?」と、一緒に登壇したハーレーダビッドソン ジャパンの代表取締役 ・玉木一史氏に質問していた。

 内田は「サッカー選手の間って、やっぱり危険なことができない。それがスキーとか、スケート、スカイダイビングもそうなんですけど、けがの可能性があるものはやめてくれと。海外の選手とか、契約に入れている選手もいるので。バイクもそうなんですよ。僕今、引退して5年たちます。セカンドライフです。第二の人生を何を楽しもうかなと思った時に、いろんな映像でみたり、ハーレーかっこいいなと」と、現役を引退したからこそ、バイクライフを楽しみたいと告白。

 「ハーレー乗ってる方って人生を謳歌してると思うんですよ。趣味と人生を楽しんでる。ああいうのに憧れているので、僕が見るもの、調べるものはだんだんハーレーが多くなってきて」と、ライフスタイルの憧れを追求した結果、ハーレーを見る機会が増えてきたと明かした。

 続けて「先ほども言いましたが、車を後輩に譲り、まっさらな状態にしていつでもウエルカムだよ、と。あとは、免許を取りに行く。『先に免許じゃないか』って声もあるんですけど、ここから追い込んでいくので、ぜひみなさん、おしてください。『内田、お前、免許取りに行ったのか』と」と、ストイック(!?)な一面を見せた。

 なおこの日発表になった新型車のメーカー希望小売価格は、『ブレイクアウト』が345万1800 円から、『ローライダー ST』が322万800円からとなっている。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定