写真 鹿児島ユナイテッドFCは5日、同クラブのアカデミーバスが起こした交通事故について報告した。
発表によると、5日の午前8時頃、鹿児島市喜入町のトレーニングセンター『ユニータ』に向かう途中のアカデミーバスが、鹿児島市谷山中央8丁目23番地付近において道路脇の柱に衝突した。
バスには、運転手のほか、鹿児島ユナイテッドFC U−15所属の選手10名が乗車していた。事故発生後、選手全員が病院に搬送され、選手のうち2名が骨折と診断された。全員命に別状はないという。
詳細については引き続き確認中。 事故発生後は、直ちに警察および関係各所への連絡を行い、適切な対応を進めているとしている。
鹿児島はクラブ公式サイトを通じて、次のように謝罪した。
「今回の事故により、選手およびご家族の皆様をはじめ、日頃よりクラブを応援してくださる皆様、そして関係者の皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます」
「弊クラブといたしましては、今回の事故を重く受け止め、事故原因の究明に全面的に協力するとともに、クラブスタッフ、関係者全員に対し、交通ルールの遵守、交通安全意識の一層の徹底を図り、再発防止に努めてまいります」