【球宴】巨人から泉口友汰、グリフィン、マルティネスが監督選抜で選出「すごく光栄」泉口

0

2025年07月07日 16:01  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

監督推薦でオールスターに選出されガッツポーズする巨人の、左からグリフィン、マルティネス、泉口(撮影・鈴木みどり)

巨人泉口友汰内野手(26)、フォスター・グリフィン投手(29)、ライデル・マルティネス投手(28)が7日、「マイナビオールスターゲーム2025」(23日=京セラドーム大阪、24日=横浜)に監督選抜で選出された。


泉口は「すごく光栄に思いますし、一度選ばれるかどうか分からない舞台だと思うので、すごくうれしく思います」と喜んだ。今季は4月上旬からレギュラーの座をつかむと、ここまで70試合に出場して打率2割8分3厘、2本、16打点。自身初となる球宴の舞台に「球界を代表するような素晴らしい選手の方々が集まると思うので、いろいろ質問とかもして吸収したいと思います」と心待ちにした。


グリフィンも球宴初出場となった。今季は開幕直前の発熱やコンディション不良の影響で出遅れるも、ここまで11試合に登板して5勝0敗、防御率0・82と好成績。「オールスターというのは、ファンにとってみれば1つの楽しみにしているショーなので。ファンの方が楽しめるようなプレーをしたいと思います」と意気込んだ。


マルティネスは4年連続の出場となり「ファン投票という形ではなかったんですけれども、監督に推薦いただいて感謝したい」と語った。今季はここまで32試合に登板して1勝1敗26セーブ、防御率0・29。開幕から31試合連続無失点のセ・リーグタイ記録もマークした。「過去にも何度かオールスターに出させていただいたことがあるので、プレッシャーとかは感じずに普段通りの自分のプレーをお見せできたら」と話した。

    ニュース設定