【日本ハム】先週のMVP&今週の展望 前半戦最後のオリックス3連戦

0

2025年07月08日 11:01  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

日本ハム先週の勝敗と今週の予定

各チームの現在地を紹介します! 球団別に担当記者が選んだ先週のMVP、今週の見どころ、入れ替え&2軍情報、広報情報をお届けします。


【日本ハム】


<先週のMVP>水谷が4、5日の楽天戦で2戦計3発と固め打ち。交流戦開始と同時に1軍昇格し、6月4発、7月は序盤で3発とハイペースで本塁打を量産中。新庄監督も「あんまりバット折れているのを見なくないですか。技術も上がってきてるんだろうけど」と好調の兆候を発見している。この週は5戦で複数安打3試合で、本塁打もデビューした昨季の9発に早くもあと1本に迫っている。【永野高輔】


<今週の見どころ>首位争いを繰り広げるオリックスとの3連戦を11日から迎える。今季の対戦成績は日本ハムが5勝6敗1分けと、わずかに負け越しており、この3連戦で勝ち越すことで直接対戦の戦績も順位も大きく変化する可能性がある。エスコンフィールドでの対戦は4月のカード3連敗を含め2勝4敗と分が悪く、前半戦最後の対戦で勝ちきって、負のイメージを振り払いたい。


<入れ替え&2軍>左ハムストリング筋損傷で離脱していた水野が4日の楽天戦から1軍に復帰した。4日はいきなり「6番・遊撃」でスタメン出場し、3点リードした直後の3回2死一、二塁で中越えに豪快な2点適時二塁打を放ち2点を追加した。5日にはプロ初の4安打(二塁打2本)で2試合連続複数打点。2軍で5連勝中だったバーヘイゲンは6日西武戦で6戦ぶりに土が付いた。


<広報情報>「かわいいシリーズ」開催中にともない、11日オリックス戦で「かわいいタオル クロミver.(全10種からランダム)」を来場2万5000人にプレゼンゼント(エスコンフィールド入場権を除く)。マイメロディ、クロミとのコラボグルメも、同シリーズ最終日の13日まで販売。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定