
モスバーガーは最高 Tシャツ
Image by: J-WAVE
フードエッセイスト平野紗季子のポッドキャスト番組「味な副音声 〜 voice of food 〜」が、ハンバーガーチェーン「モスバーガー」とのコラボレーショングッズを発売する。公式オンラインストア 味マート BASE支店で受注販売する。受注期間は7月14日12時から8月3日23時59分まで。
平野紗季子は、雑誌や文芸誌等に多数の連載を持つ気鋭のエッセイスト。「味な副音声 〜 voice of food 〜」のパーソナリティのほか、菓子ブランド「ノーレーズンサンドイッチ」の代表を務めるなど、食にまつわる幅広い活動を行っている。
今回のコラボは、同番組の5周年記念企画の一環として展開。番組内でも特集を実施するなど、平野がかねてより同店のファンであったことから実現した。先日開催された渋谷PARCOでのポップアップで先行販売した「モスバーガーは最高Tシャツ」(6900円)と「モスバーガーは最高スウェット」(1万2500円)の新色に、新商品を加えた全15型を用意する。
今回は新たに、アーティスト 木梨銀士の描き下ろしたアートワークを配した「ライスバーガーは文化遺産Tシャツ」(7200円)や、グラフィックデザイナー geeekmanが手掛けたトートバッグ「心+科学=モストート」(3800円)などが登場。「オニポテ」や「モスチキン」といった人気メニューをモチーフにしたアクリルキーホルダー(980円)や、カスタマイズ注文をした際に貼られる”特注シール”をデザインした「いただきモス/特注FOR YOU缶バッジセット」(980円)のほか、ボールペンや靴下などを展開する。
■味マート BASE支店