【日本ハム】水谷瞬が自己最多並ぶ9号「たっちゃんの願いに応えた」隅田からは2本目

0

2025年07月14日 20:11  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

西武対日本ハム 5回表日本ハム2死二塁、左越えに先制の2点本塁打を放つ水谷(撮影・菅敏)

<西武−日本ハム>◇14日◇東京ドーム



日本ハム水谷瞬外野手(24)が自己最多に並ぶ9本目の本塁打を放った。


0−0の5回2死二塁、カウント3−1から、西武先発のカットボールを捉え、東京ドームの左翼スタンド中段まで運んだ。「5回が始まる前に、たっちゃん(達)に『お願いします』と言われていたので、ちゃんと応えました。現場からは以上です」と、恒例の現場リポート風にコメントした。


隅田からは6月28日の対戦以来、今季2本目。前回は、試合前に新庄剛志監督(53)が「僕なら(隅田の)チェンジアップ待ち70%」と狙う球種を“ぶっちゃけ”ていたチェンジアップを、素直にかっ飛ばしていた。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定