夏の紫外線対策に欠かせない日焼け止め。テクスチャーや香り、使い心地、UVカット効果など、こだわりたいポイントは人それぞれですよね。一度使って「これなら間違いない!」と感じ、何度もリピートしているお気に入りのブランドがある方も多いのではないでしょうか。
ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、女性を対象に「リピートしたことがある日焼け止めブランドはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。
果たして、多くの女性が「リピートしたことがある」日焼け止めブランドは、どれだったのでしょうか? さっそくランキングを見ていきましょう!
第2位は「ビオレ(花王)」で、得票率は18.4%でした。花王が販売するビオレの日焼け止めブランドには「ビオレUV」があります。2011年には「毎日手軽に使えるUVカットを」との思いで、SPF50+でありながらみずみずしい使用感を実現する「ビオレUV アクアリッチ」シリーズが誕生し、ヒットを続けています。
|
|
人々のさまざまなニーズに応え、軽い使用感の「アクアリッチ ウォータリーエッセンス」や、紫外線吸収剤フリーの「アクアリッチ ウォータリーホールドクリーム」、汗や水をはじいてさらりとした肌をキープする「アスリズム プロテクトエッセンス」などを展開。多彩なラインアップも魅力です。
第1位は「アネッサ(資生堂)」でした。得票率は23.3%です。資生堂の「アネッサ」は、1992年の誕生以来、紫外線防止効果の高さと快適な使い心地で多くの支持を集めてきた日焼け止めブランドです。1923年から日焼け止めを手がけてきた資生堂の技術を生かし、優れた耐汗性・耐水性を実現しています。
現在では、ミルク・ジェル・スプレータイプのほか、トーンアップできるものや敏感肌向け、ベースメイクとしても使えるタイプなど、幅広いラインアップを展開。ライフスタイルや肌悩みに合わせて選べるのも魅力の一つといえそうです。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。