ホワイトマウンテニアリングの新ラインがデビュー 独自製法の無縫製ニットを展開

0

2025年07月16日 10:51  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

写真
 「ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)」の新ライン「ウェア(Wair)」が、2026年春夏コレクションでデビューする。2026年2月の販売開始を予定している。

 新ラインでは、軽さや通気性、ストレッチ性など、快適な着心地を追求したアイテムを展開。ブランド初のユニセックス仕様で、ブランドを象徴する多彩なディテールを詰め込んだデザインとは対照的に、ミニマルなスタイルを提案する。
 アイテムは、縫い目のないニットアイテムを軸に展開。無縫製ニットの代表として知られるホールガーメントとは異なり、生地の表と裏を別々に編む特殊経編ジャガード機を用いて製作している。生地を2重に編むという同機の特長を活かし、編み立てながら一部を接結することで筒状に成形。プログラミングによってオリジナルの柄組織を緻密に表現している。編み上がったニットは、裁断前のパターンを引いた生地のような状態となり、接結したラインに沿って切り取ることで服の形に仕上がるのだという。

 同ニットアイテムは、無縫製で成形することで生まれる生地の落ち感が特徴。素材にはポリエステルとナイロン、ポリウレタンの混紡糸を採用し、軽量で通気性の良い着心地と、伸縮性に優れたしなやかな質感を両立した。また、家庭での洗濯が可能なイージーケア機能も備える。
 デビューコレクションでは、ジャケットやパンツ、Tシャツ、タンクトップなど11型が登場。トータルコーディネートで楽しめるだけでなく、薄さを活かしたレイヤードアイテムとしても、日常の装いに取り入れやすいラインナップを揃える。価格帯は1万8700〜6万1600円。

■ホワイトマウンテニアリング:公式オンラインストア

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定