ヤクルト・星、8試合連続無失点 若松氏「コントロールに気をつけて投げていますよね」
1
2025年07月17日 21:36 ベースボールキング

ヤクルトの星知弥○ ヤクルト 3 − 2 巨人 ●
<13回戦・神宮>
17日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター ヤクルト−巨人』で解説を務めた若松勉氏が、ヤクルト・星知弥について言及した。
星は2−2の8回に登板すると、先頭の坂本勇人を空振り三振、続く門脇誠も空振り三振に仕留め、簡単に2アウトとする。荒巻悠に四球を与えたが、中山礼都を空振り三振で3つのアウトを全て三振で終えた。
若松氏は今季の星について「コントロールに気をつけて投げていますよね。監督の期待に応えているところですよね」と評価し、「前見ていたら、追い込んでからど真ん中投げて打たれたりというケースが多かったのでね」と以前の星の印象について語っていた。
星は今季ここまで23試合に登板して、1勝2敗14ホールド、防御率1.23。6月22日のオリックス戦から続く連続無失点は8に伸びた。
(ニッポン放送ショウアップナイター)
Copyright(C) 2025 SEESAW GAME, Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。