【広島】モンテロが来日初の2戦連発3号「力強いスイングができた」チームはコールドで引き分け

0

2025年07月17日 23:21  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

広島対DeNA 2回裏広島2死、モンテロは先制左越え本塁打を放つ(撮影・加藤孝規)

<DeNA1−1広島>◇17日◇マツダスタジアム



広島エレフリス・モンテロ内野手(26)が来日初の2試合連発となる3号ソロを記録した。2回にDeNAケイの高めカットボールを振り抜き、左翼席に運んだ。「いい反応でコンパクトに力強いスイングができました。いいポイントでしっかり捉えられた」。前日の60日ぶり2号ソロから2戦連弾。チームは3度の中断時間計2時間21分をへて、6回裏途中コールドゲームによる引き分けに終わった。


▽広島新井監督(2時間超の中断をへて引き分け)「雨の中、遅くまで残って応援していただいたファンのみなさんにありがとうございましたと。お疲れさまでしたと(伝えたい)」

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定