サンドウィッチマン・伊達みきお (C)ORICON NewS inc. お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきお(50)が18日、自身のブログを更新。「夏の高校野球宮城大会」に出場している母校の仙台商業高校へ5000枚のうちわを寄付したことを明かした。
【写真】母校に寄付したうちわを持ってほほ笑む伊達みきお 投稿で「我々の母校・仙台商業高が今年も勝ち進んでおります」と切り出すと、「まだ2回戦ですが、今大会第2シードの聖和学園にも5-0で勝利!昨年準決勝、7-9で敗退したリベンジを果たした。お見事!!」と母校の選手たちを称え、「それにしても、この猛暑の中…野球かぁ。。信じられないなー。よく頑張ってますね高校球児達」と関心している様子。
「夏4回目の甲子園出場に向けて、仙商球児には頑張って貰いたいです。仙商が甲子園出場した際には、我々は湯水の様に寄付をします!(笑)」と期待を込めた。
続けて、「先日、我々は仙台商業高校にウチワを5000枚寄付しました!」と報告。赤と白の特製うちわを持った写真を添え、「色合いや文言を何度も検討しました。私学の仙台育英のウチワをいつも羨ましく感じていました。だから、作りました」と明かし、改めて「仙商の皆さん、とても喜んでくれました!この仙商ウチワで、この先も是非是非勝ち進んで欲しいです!頑張れ!仙台商業!」とエールを送った。