



フレンドリーなタカアキさんは、家に入ってくるなり子どもたちの心をつかみました。すぐに打ちとけ、一緒に遊びはじめます。聞けばまだ39歳だそうです。旦那は「冗談だよな。親子ほど年が離れているぞ?」とツッコみます。



私や旦那がドン引きしているのも構わず、義母とタカアキさんの熱烈交際は続きました。やがて家へしょっちゅう会いに来るようになったタカアキさん。義母はいつも玄関で嬉しそうに迎え入れ、体を寄せ合いながら2階に上がっていきます。


義母の新しい彼氏、タカアキさんは39歳。55歳である義母の16歳年下です。むしろ親子と言った方がしっくりくるような、それくらい年の離れた2人です。
旦那はどうせすぐ別れると考えて、義母の交際を見て見ぬふりすることにした模様。けれど旦那の予想とは異なり、義母とタカアキさんの恋はますます盛り上がっていきます。シフト制の仕事をしているタカアキさんは、仕事が終わるとすぐに義母に会いにくるようになりました。そのうち日中だけでなく、夜も義母の部屋に泊まるようになったのです。
ここは私たち家族の住まいでもあるのに……。義実家には同居させてもらっている立場だから、我慢すべきなのでしょうか?
原案・ママスタ 脚本・ササミネ 作画・金のヒヨコ 編集・井伊テレ子
|
|