阪神・小幡竜平が打撃でも魅せる! 2試合で3本の本塁打を放つ活躍に佐伯氏「この打者が6番で打ち出すと打線がさらに厄介になる」
0
2025年07月22日 07:01 ベースボールキング

阪神・小幡竜平 (C)Kyodo News 阪神の小幡竜平が直近2試合で3本のホームランを放つ活躍を見せている。
21日の巨人戦。第1打席に井上温大の内角ツーシームを捉えると、右翼ポール際へ先制2ランを放った。第2打席目にも同じコース、同じ球種を今度は右中間スタンドへ運び、キャリア初の2打席連続アーチを記録した。前日には今季第1号を記録しており、昨季まで通算2本塁打だったプロ7年目が秘めたパンチ力を発揮した。
同日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』で解説を務めた平松政次氏は「打席を重ねるごとに力強さが増してきている。こうやって2試合連続ホームランを打つのは阪神にとって大きいですね」とコメント。同じく解説の佐伯貴弘氏は「この打者が6番で打ち出すと打線がさらに厄介になる」と6番にハマることを期待した。
☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2025』
Copyright(C) 2025 SEESAW GAME, Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。