
NCT WISH
Image by: シピシピ
美容クリエイターのふくれながプロデュースするメイクアップブランド「シピシピ(CipiCipi)」が、韓国の6人組アーティストNCT WISHをブランドアンバサダーに起用した。
NCT WISHは、SMエンターテインメント所属のグローバルグループ「NCT」の派生ユニットで、リアリティ番組「NCT Universe: LASTART」から誕生し、2024年にデビュー。グループ名には、「メンバーたちとファンの願いが触れ合って誕生した」という意味が込められ、歌やパフォーマンスを通して「みんなの願いと夢を応援し、一緒に叶えていく」というメッセージを発信している。一方、今年で5周年を迎えるシピシピは、女の子の「もっと可愛くなりたい」、「こんな自分になりたい」という願いを叶えるブランドを目指し、その想いを体現する存在として、NCT WISHをブランドアンバサダーに起用した。
アンバサダー起用と同時に、ブランドの代表アイテムであるクッションファンデーション「シピシピ フィットスキンクッション」を刷新し、「シピシピ フィットスキンクッション R」(SPF50+・PA+++、全3色、各2750円)として発売。リニューアルを記念して、NCT WISHを起用したムービーを公開。ムービーは、パッケージデザインとリンクする、ブラックとシルバーの洗練された空間で撮影し、クッションファンデの軽やかな使用感と高い密着力を表現した。
ブランドアンバサダーの就任発表会にはNCT WISHのメンバー6人が登場。最年長のシオンは就任した感想について、「メイクブランドのアンバサダーに就任するのは初めて。日本で人気のブランドであるシピシピの5周年というタイミングで就任できたことが嬉しい。僕たちNCT WISHのパワーで、シピシピの魅力をより多くの人に伝えていきたいです」と意気込んだ。
リクはムービーの撮影を振り返り、「普段は可愛らしいコンセプトの撮影が多いので、今回はかっこよくシックに撮影できて楽しかったです。いつも可愛いイメージの最年少サクヤもかっこよく撮影していたので、ぜひ注目してほしい」とコメント。サクヤ自身は「クールな雰囲気での撮影が普段とは違うので新鮮でした。貴重な姿かもしれないです(笑)」とはにかんだ。ユウシは好きなシーンについて、「ファンデーションの軽やかなつけ心地を表現して、ファンデーションを浮かせたCGがお気に入りです」と笑顔を見せた。
また、リニューアルしたクッションファンデの魅力について、美容好きで知られるシオンは「当日は撮影時間が長かったのですが、時間が経っても崩れにくかったです。次はライブなどのステージでも使ってみたい」と語り、ジェヒは「実際に使ってみて、肌に密着する軽い仕上がりが気に入りました。しっかりカバーもできるのに厚塗り感がないんです」と力説。新たにミニサイズのクッションファンデも登場することから、サクヤは「ミニサイズは可愛いだけでなく、化粧直しにも便利で持ち運びやすいのでおすすめです」と紹介した。
さらに、メンバー6人で「クッションファンデタワー作り」に挑戦。200個のシピシピ フィットスキンクッション Rが積み上げられたタワーに、メンバーが1つずつファンデを乗せていき、崩さずに完成させるとクッションファンデ1年分をもらえるというもの。サクヤが乗せた後にタワーの一部が崩れるハプニングもあったが、最後にジェヒがタワーの先端にクッションファンデを乗せて完成させた。
ブランドアンバサダーの起用と商品リニューアルを記念して、ポップアップストアをオープン。商品の先行販売を行うほか、NCT WISHが出演する会動限定の動画を放映する。ひと足先に会場を体験したリョウは、「僕たちの写真がたくさん飾られていて、少し恥ずかしかったです(笑)。僕たちが書いたメッセージもあるので、みなさんぜひ足を運んでほしいです」と呼びかけた。
◼️ポップアップストア開催概要期間:2025年7月23日(水)〜7月27日(日)会場:0th Hub Nihonbashi所在地:東京都中央区日本橋 2-9-10 L.Biz 日本橋 2階営業時間:11:00〜20:00 ■シピシピ:公式サイト