写真 「ビームス ジャパン(BEAMS JAPAN)」が、ポップアップストアをアメリカ・ロサンゼルスに出店する。期間は7月30日から9月26日まで。
同レーベルは、日本のモノ・コト・ヒトをキュレーションするショップとして2016年にスタート。国内に9店舗を展開し、日本文化を形作った職人技術や伝統的な全国の銘品を紹介している。セレクトアイテムの販売以外に、地方自治体や異業種企業とのコラボレーションや、店頭でのイベント開催、ガイドブックの発行など幅広いプロジェクトを実施。今回は、2021年から2022年にかけて出店した台北でのポップアップストア以来、5度目の国外出店となる。
ポップアップでは、ビームス ジャパンに加えて2つのレーベルが参加。伝統的な手仕事と新しいデザインを融合するライフスタイルブランド「フェニカ(fennica)」と、アート・デザイン・カルチャーを織り交ぜた“東京らしさ”を発信する「トーキョーカルチャート by ビームス(TOKYO CULTUART by BEAMS)」が登場する。
アイテムは、青森ヒバの魅力を発信する「カルデサック ジャポン(Cul de Sac-JAPON)」のプロダクトや、インダストリアルデザイナー 柳宗理がデザインした、山形の木工メーカー 天童木工の家具などが登場。会場には、アーティスト 横尾忠則や写真家 森山大道といった、日本を代表するクリエイターの作品も用意する。
■BEAMS JAPAN POP-UP LA期間:2025年7月30日(水)〜9月26日(金)会場:609 S Imperial St. Arts District Los Angeles, CA 90013 USA営業時間:未定公式インスタグラム