「ザ・バックラッシャー」1巻岡田索雲「ザ・バックラッシャー」の1巻と「アンチマン 岡田索雲短編集」が、本日7月24日に2冊同時発売された。
【試し読み】40代無職の日常風景「ザ・バックラッシャー」の主人公・門倉莫は、もうすぐ44歳の無職。仕事は長く続かず、親に金をたびたび催促する日々を送っていたが、「世界をもっと善くしたい」という思いだけは持っていた。そんなある日、実家の段ボールの中から眠っていた“あるもの”を取り出し……。今の息苦しい時代に立ち向かうため、彼は反逆の戦士・バックラッシャーとして立ち上がる。「ザ・バックラッシャー」は漫画アクション(双葉社)で連載中だ。
一方、「アンチマン 岡田索雲短編集」にはこれまでに発表された単行本未収録の読み切りを収録。webアクションで40万PVを獲得した「アンチマン」をはじめ、同じくwebアクションで10万PVを記録した「ある人」、2008年に第24回MANGA OPEN大賞を受賞したデビュー作「ブラックタイガー」などが掲載される。