モンハンワイルズでジブリのヒロイン4人を再現すると…… 驚きのクオリティーに反響「めちゃめちゃいい」「再現度高くて感動」

0

2025年07月25日 08:45  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

ジブリのヒロインを再現

 「モンスターハンターワイルズ」のキャラクタークリエイトで再現した、スタジオジブリ作品のヒロインたち4人がX(Twitter)に投稿されました。「再現度高い」と反響を呼び、記事執筆時点で38万回以上表示され、5100件以上のいいねを集めています。


【画像】完成したキャラクター


サン、ナウシカ、シータ、ソフィーを再現

 投稿者は、モンハンをメインにYouTube(@Nekorobinoriri)でゲーム配信を行なっている「寝転びのりり」(@ririyoutube0419)さん。


 まず「もののけ姫」のサンから見てみると、毛皮や腰巻き、髪、顔のペイントがかなりの再現度です。どこか悲しげな表情もサンを思わせますね。


 次に「風の谷のナウシカ」のナウシカ。美しいブルーの服やブーツはアニメでの雰囲気をよく再現しており、優しい性格ながらいざとなったら強さを見せるキャラクター性もよく表現されています。


 「天空の城ラピュタ」のシータは、空中海賊・ドーラの飛行船で作業着として借りたズボンをはいた姿を作成。ふわりと膨らんだズボンの形状や長い三つ編み髪がよく再現されています。


 最後は「ハウルの動く城」のソフィーの“呪い”が解けてからの姿です。こちらは選択できる衣類の制限もあって本家よりも装飾的になっていますが、顔立ちや髪でソフィーの雰囲気をうまく再現しています。


 りりさんは“重ね着”を駆使したこれらの再現について、「楽しくて夢中になって時間が溶ける」とつづっています。


「めちゃめちゃいい」「再現度高くて感動」

 完成度の高い再現っぷりにXでは、「ジブリ大好きな自分 歓喜! 素晴らしい!」「再現度がすごい」「めちゃめちゃいいですね サンのクオリティが特に凄いです」「サンの再現度高くて感動しました」「サンとシータがお気に入りだ」「これで本格的なナウシカかサンが作れる!」という反応が寄せられています。


 りりさんはこの他、野菜や果物をモチーフにしたコーデなどユニークな視点の重ね着なども投稿しています。


画像提供:寝転びのりり(@ririyoutube0419)さん




    ニュース設定