「用心持ちに便利!」 ユニクロの意外と大きい“折り畳み晴雨兼用傘”が高評価 「2人でさしても大丈夫」「実用性がすごすぎ」

6

2025年07月25日 21:50  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

画像はイメージです(画像:ねとらぼリサーチ)

 日も雨も、風でも負けない。頼れるUVカット傘。それがユニクロの「ナイロンワンピース/7分袖」です。


【画像】ユニクロの意外と大きい“折り畳み晴雨兼用傘”


 今回はこのアイテムについて、ユーザーからの評価を見ていきましょう。


ユニクロ「UVカットコンパクトアンブレラ/親骨55cm」とは?

 ユニクロの「UVカットコンパクトアンブレラ/親骨55cm」(円)は、晴雨兼用で使える折りたたみ傘で、日差しだけでなく軽い雨もしっかり防げる便利なアイテムです。本体の重さは約250gで、折りたたみ時の長さは持ち手を含めて約27cm。生地にはUPF40に準拠したUVカット機能が施されており、紫外線から肌を守る効果に優れています。力を受け流す回転機能付きなので、壊れにくいのもポイントです。


 購入者からは、「用心持ちにはお財布にも優しくいいと思います」「傘を入れる袋が持ち手につけることができて便利だった!」「折りたたみやすさ、形状記憶のようなさっと巻ける生地、しまいやすい外袋、丈夫さなど実用性がすごすぎてこれを使うと他の折りたたみを使えない」「思ったより大きいので、2人でさしても大丈夫でした!!」といった声が寄せられています。


暑さ対策に帽子の用意を!

 暑さや日差し対策には帽子も便利です。ほかにも、各メーカーから人気の帽子を紹介しましょう。「万博の暑さ対策に!」と評判の「ザ・ノース・フェイス サンシールドハット」や、「抜群のかぶり心地」だというGU「UVカットツイルキャップ」など、選択肢はさまざま。いろいろ試してから選びたいですね。




このニュースに関するつぶやき

  • 【ユニクロの「UVカットコンパクトアンブレラ/親骨55cm」(円)】←円の前に数字がない。値段わからない。(;¬_¬)ジー!(°°;)
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(4件)

ニュース設定