『 超RIZIN.4 真夏の喧嘩祭り』で対戦するクレベル・コイケ(左)、朝倉未来 (C)ORICON NewS inc.■『超RIZIN.4 真夏の喧嘩祭り』前日計量(26日/都内ホテル)
メインで対戦するクレベル・コイケと朝倉未来が、ともに契約体重の66キロをクリア。フェイスオフではお互いに闘志をみなぎらせてバチバチの雰囲気でにらみ合った
【動画】朝倉未来「よっしゃ!準備万端です!」クレベル「絶対に勝ちます!」決戦前日にバチバチにらみ合い リミットちょうどの66キロでクリアした朝倉は、集まったファンに向けて「よっしゃ!準備万端です!明日はすごい試合にします。楽しんでください!」と気合十分にアピール。
対するクレベルも「明日は絶対に勝ちます!応援お願いします」とファンに呼びかけ、大きな声援を集めた。
全18試合のうち、伊澤星花と対戦するシン・ユジンが契約体重の52キロを850グラムオーバーで失敗。前日に49キロから52キロに変更されたが、その体重も守れず、シン・ユジンはか細い声で謝罪した。
一方、直前まで体重に振り回された王者の伊澤は「直前で変更したのにオーバーしてきて、プロでもなんでもない」とバッサリ。「明日は喧嘩祭りなんで、体重なんて関係ないバッチバチの喧嘩して、RIZINに来たことを後悔させてやります。こういう減量もできないROAD FCもありえないので、団体ごとぶっ潰してやります」と怒りをぶつけた。
動画を別画面で再生する