<楽天3−2西武>◇26日◇楽天モバイルパーク
楽天ドラフト1位の宗山塁内野手が、後半戦初戦で3カ月ぶりのアーチをかけた。1−0の4回2死走者なし。2球で追い込まれながらファウルで粘り、西武与座の6球目、カーブを右中間席に運んだ。
4月18日ロッテ戦(楽天モバイルパーク)以来の3号ソロで4試合連続安打とした。「久しぶりの1発だった。東北のファンの皆さんの前でいい1本が打てて良かった」。2点リードの8回には中犠飛で貴重な追加点を挙げた。24日の球宴第2戦(横浜)で初安打を含む2安打1打点で敢闘賞を受賞。勢いそのままに2打点で勝利に貢献した。
母校の広陵(広島)が甲子園出場を決めた日に祝砲を打ち上げる形となった。「中継も見てたので、やっぱり一番母校の活躍がうれしいですし、自分たちは(コロナ禍で3年夏は)甲子園がなかったんで、その分まで甲子園で勝ってほしい」とエールを送った。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。
DeNA藤浪 日本で1017日ぶり登板(写真:TBS NEWS DIG)21
大谷38号 リーグトップ独走へ(写真:TBS NEWS DIG)21