【中日】細川成也がプロ初の2打席連発8号「うまく風に乗ってくれた」泳がされながら技あり一発

0

2025年07月27日 19:14  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

ヤクルト対中日 4回表中日2死、ソロ本塁打を放つ細川(撮影・河田真司)

<ヤクルト−中日>◇27日◇神宮



中日細川成也外野手(26)が4回にプロ初の2打席連続本塁打を放った。4回2死走者なし。ヤクルト奥川の低め直球に泳がされながらもバックスクリーン左まで運んだ。「片手だったのですが、うまく風に乗ってくれました」と技ありの8号ソロとなった。


2回に10戦ぶりとなる7号ソロ。2回、先頭で打席に立つと1ストライクからヤクルト先発奥川の外角直球を中堅方向へ。「洋服の青山」の看板の上に突き刺す特大アーチ。「打った感触もよかったので、いったと思いました。点を取られた後すぐに取り返すことができてよかった」とコメントした。


本塁打は今月5本目で9日巨人戦(福島)で2点を追う9回2死から起死回生の逆転3ラン以来。1試合2発は現役ドラフトで中日に移籍した1年目の23年に3度記録しているが、2打席連発は初。


5月5日に右太もも裏を負傷し1カ月半離脱したが、6月19日に復帰し、7月は試合前までで打率3割3分9厘、3本塁打、13打点と絶好調だ。

    ニュース設定