日差しが強くなる季節、毎日の紫外線対策に欠かせないのが「日焼け止め」。数あるブランドの中から、どれを選べばよいか悩む人も多いのではないでしょうか。
ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、30〜50代の女性を対象に「リピートしたことがある日焼け止めブランドはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。
果たして、多くの30〜50代の女性から「リピートしたことがある」と支持を集めている日焼け止めブランドはどれだったのでしょうか? さっそくランキングを見ていきましょう!
第2位は、得票率18.3%の「ビオレ(花王)」でした。花王では、日焼け止めブランド「ビオレUV」を展開。2010年に登場した「ビオレUV アクアリッチ」シリーズは、水のように軽い使い心地が特徴です。
|
|
現在では、塗り直しに便利な「ビオレUV アクアリッチ プロテクトミスト」や、肌表面の快適さを追求した「ビオレUV アクアリッチ エアリーホールドクリーム」など、多彩なアイテムがそろっており、シーンや肌タイプに合わせて選べます。
第1位は、得票率20.2%の「アネッサ(資生堂)」でした。1992年に誕生した「アネッサ」は、紫外線防止効果に加え、汗や水に強く、ファッション性やおしゃれさを兼ね備えた日焼け止めとして発売されました。
現在では、ミルク・ジェル・スプレーといった定番タイプに加え、トーンアップ効果のあるものや敏感肌向け、パウダータイプなど、ニーズに応える豊富なラインアップを展開。また、サンゴへの影響に配慮したオーシャンフレンドリー処方や、木質資源を使用した紙ケースの採用など、環境にも配慮した「SUNステイナブル」な取り組みを進めています。
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。