中日の新外国人マイケル・チェイビス内野手(29)が1軍へアピールした。
この日、バンテリンドームで「親子ゲーム」として行われたウエスタン・リーグ阪神戦に「6番・三塁」で出場。6回1死満塁での第3打席、阪神松原の初球カットボールをとらえると、打球は左中間を真っ二つに破る走者一掃の3点適時二塁打。「最高でした。1軍のドームでプレーできてうれしかった。バンテリンドームは打席でボールも見やすい。涼しいし人工芝だしね。二塁打打った時もファンに喜んでもらった。打撃は日々よくなっている。しっかり打つべき球を打っている」と話した。
守備機会はなかったが「飛球が上がって天井との感覚も確認したが、はっきり見えた」としっかりチェック済みだ。2軍4試合に出て11打数4安打の打率3割6分4厘。0本塁打、4打点。1軍昇格へ準備は整っている。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。