【漫画】「Dom(支配する者)」と「Sub(支配される者)」が存在する世界『マイハーフ』連載開始

0

2025年07月31日 20:00  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

『マイハーフ』あらをか青い(朝日新聞出版)

 漫画家、あらをか青いの最新作『マイハーフ』が朝日新聞出版のコミックサイト「アサコミ」と各電子書店で連載開始された。


【画像】新連載『マイハーフ』の中身


 『マイハーフ』は、「男女性」とは異なる「Dom(支配する者)」と「Sub(支配される者)」という「第二性」が存在する世界を描いた作品。海外の二次創作由来の特殊設定「Dom/Subユニバース」がテーマとなっている。「Dom」であるはずの主人公女性が、「Sub」であるはずの彼が発したコマンド【Kneel(おすわり)】を受け入れたところから物語は始まる。


 「アサコミ」と「コミックシーモア」では1話まるごと無料公開しており、1話〜3話を先行配信中だ。


■あらすじ
「男女性」とは異なる「Dom(支配する者)」と「Sub(支配される者)」という「第二性」が存在する世界。氷瀬清理は、大手広告代理店の頼れる係長。上司や部下からの信頼も厚い彼女には、ある秘密があった。それは、自身が「Dom」という第二性を持っていること。学生時代の苦い経験から、その事実を隠して生きてきた清理は、責任感が強すぎるがゆえに前職場で精神的パニックを起こし、今も精神安定剤に頼る日々を送っていた。
ある夜、帰り道にふと目に留まった公園の看板に導かれ、清理はその中へと足を踏み入れる。そこで出会ったのは、犬と楽しそうに戯れる圓山結矢という男性。思わず見とれていると、結矢と目が合い、2人は会話を交わす。やがて清理は夜の公園を訪れることが習慣となり、結矢との距離を縮めていく。
仕事で疲れ果てた清理は、結矢の優しい雰囲気に心を開き、自分の悩みを赤裸々に語り始める。結矢もまた、自分の第二性に悩んできた過去を打ち明け、2人は心が通じ合う。そんな時、結矢の愛犬サブローが突然暴れ出し、結矢が「Kneel(おすわり)」と指示すると、なんと清理にまでそのコマンドが効いてしまうのだった。


■著者プロフィール
あらをか青い
漫画家、イラストレーター。
既刊『土地神と、村で一番若い嫁』(一迅社)、『カリスマ社長と淫らな愛を酌み交わす』(ぶんか社)。『先生は俺のモノ(笑)』(ぶんか社)連載中。


(文=リアルサウンド ブック編集部)



    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定