
暑さに疲れた心と身体に、ささやかな癒やしを届けてくれる「アイスクリーム」。ひんやりとした口当たりとともに、ミルクの濃厚な香りや溢れる果実、チョコの甘さなどが口の中に広がり、暑さで疲れた心がやわらぎます。
中でも、取り寄せて購入するアイスは、まるで宝箱を開けるようなワクワク感が魅力。ご褒美気分をさらに引き立てます。
今回は、暑さに打ち勝つ自分への特別なご褒美として、自宅で楽しめる「お取り寄せアイス」を3つ厳選して紹介します。自分用はもちろん、お中元やギフトにもおすすめです。
●ご褒美取り寄せアイス1:Le Coquillage(ル コキヤージュ) アイスクリーム&ソルベ
|
|
神楽坂にあるフレンチレストラン「神楽坂 ル コキヤージュ」が、500日以上の試作と試食を経て完成させたアイスです。
バニラビーンズをふんだんに使用し、クリームブリュレのようなほのかな苦みとコクが特徴の「バニラ」。カカオ125%のビターなショコラを使用した、生チョコのようななめらかさの「ショコラ」。日本茶鑑定士「小松幸哉」氏が厳選した西尾抹茶を使用した深みのある「抹茶」。愛媛産の温州みかん果汁82%以上を使用した「みかんソルベ」の4種類の味わいが楽しめます。
フレンチレストランが素材にこだわったアイスを、ぜいたくに食べ比べることができるお取り寄せセットです。
各種2個づつの8個セットと、各種3個ずつの12個セットを用意。実売価格は5500〜8500円前後です。
●ご褒美取り寄せアイス2:CACAOCAT ICE BAR × こねこのこねこねアイスセット
|
|
CACAOCATの「ICE BAR × こねこのこねこねアイスセット」は、ねこ好きにはたまらない、心ときめく取り寄せアイスです。
ねこをモチーフにしたぷっくりとしたアイスバーと、かわいらしいこねこのクッキーが乗ったアイスの2種類がセットになっています。
「こねこのこねこねアイスセット」は、北海道ミルク・ミルクチョコ・ビターチョコ・イチゴミルク・ピスタチオ・抹茶の6種類のアイスに、猫型バタークッキーがトッピングされたアイス。「アイスバー」は、ミルクとダークの2種類の味があり、濃厚なチョコアイスをくちどけの良いチョコレートで包んでいます。愛らしい猫型フォルムが特徴的です。
見た目のかわいさと味のおいしさを兼ね備えたキュートなアイスで、身体も心も癒やされます。
実売価格は4500円前後。「アイスバー」と「こねこねアイスセット」それぞれでの購入も可能です。
|
|
●ご褒美取り寄せアイス3:阿蘇天然アイス ハーフ&ハーフアイス
「阿蘇天然アイス ハーフ&ハーフアイス」は、熊本阿蘇小国地域のジャージー牛乳を使ったコク深い「スペシャルミルク」と、果物や野菜のジェラートを1カップで半分ずつ楽しめるぜいたくなアイスです。
それぞれの味を楽しむのはもちろん、味を混ぜて新しい風味を楽しむことも可能。1つのカップで最大3種の味を同時に堪能できます。ミルクとフルーツとの絶妙なバランスは、さっぱりしつつも後を引くあじわいです。
また、手作業でカップ詰めすることで、品質を落とさず、なめらかさと素材本来の香りをそのまま保持しています。
6個セットと8個セットの2種類があり、実売価格は2500〜3500円前後です。