【DeNA】藤浪晋太郎5日からの9連戦で1軍デビューの可能性 全球種を投げ「及第点」

1

2025年08月01日 05:01  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

DeNA加入後2度目の先発マウンドに上がった藤浪

<イースタン・リーグ:西武0−4DeNA>◇31日◇ベルーナドーム



DeNA藤浪晋太郎投手(31)が、早ければ5日からの9連戦で1軍デビューする可能性が7月31日、浮上した。


この日はイースタン・リーグの西武戦(ベルーナ)で加入後2度目の先発マウンドに上がり、3回46球無安打無失点。「3イニングは数年ぶり」と力配分も意識しながら、最速は155キロ。全球種を投げ「及第点」と振り返った。


初回には西武平沼をスプリットで空振り三振に仕留め「NPBはあの辺まで振る」と大リーグとの違いを確認。ストライクゾーンを審判に確認する場面もあり「擦り合わせていく」と見据えた。着々と“日本仕様”に仕上げてきている。


前回の同26日ロッテ戦では、最速156キロの全球ストライク投球を披露した。日本では1017日ぶりのマウンドで、1回を5球で3者凡退。そこから中4日で「予定通り」の3回を投げ「(次は投球回が)伸びると思います」。登板予定の6日のイースタン・リーグ巨人戦(横須賀)をへて、DeNA藤浪としての1軍デビューとなりそうだ。

このニュースに関するつぶやき

  • 3回以上は未知
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングスポーツ

前日のランキングへ

ニュース設定