【男性に聞いた】リピートしたことがある「柔軟剤ブランド」ランキング! 2位は「ハミング」、1位は?

0

2025年08月12日 09:00  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

画像はイメージです(画像:PIXTA)

 ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「リピートしたことがある柔軟剤ブランド」というテーマでアンケートを実施しました。


【画像:ランキング10位〜1位を見る】


 肌触りや香りなど、日々着るものの仕上がりを左右する柔軟剤は、一度お気に入りのものが見つかると同じものをリピートする人も少なくないでしょう。全国の男性から支持されたのは、どの商品だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!


第2位:ハミング

 第2位に選ばれたのは、得票率27.3%の「ハミング」でした。花王より販売されている柔軟剤ブランドのハミングは、洗濯後の爽快感を表現した英語の「Humming(鼻歌を歌う)」が名前の由来になっている柔軟剤です。人それぞれに香りへの思いやニーズがある点に注目しており、無香料から微香、しっかり香るタイプまで、幅広いラインアップをそろえています。


第1位:レノア

 第1位に輝いたのは、得票率33.4%の「レノア」でした。特に「防臭」に着目した製品開発に力を入れている、P&Gによる柔軟剤ブランドです。長時間消臭技術を取り入れた「レノア超消臭1WEEK」や、5つ星ホテルのタオルのような肌触りと香りを追求した「レノアハピネス」、繊維を補修する成分を含んだ「レノアリセットセラム」など、さまざまな香りや機能性を持つ商品を展開しています。




    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定