中日・岡林、4試合連続安打なし 江本氏「当てにいこうという意識がありすぎ」
0
2025年08月12日 20:56 ベースボールキング

中日・岡林勇希 (C) Kyodo News○ 巨人 5 − 0 中日 ●
<18回戦・東京ドーム>
12日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人−中日』で解説を務めた江本孟紀氏が、中日・岡林勇希について言及した。
岡林は前半終了時点で打率.294をマークしていたが、オールスター明けは打撃の状態が上がらず、8月9日の広島戦から4試合連続無安打。『7番・センター』で出場した12日の巨人戦も、3打数0安打で打率.268となった。
江本氏は岡林について「ちょっと当てにいこう、当てにいこうという意識がありすぎですよね。もっと自分の得意な球を打つぞという決め方をした方が、なんでも手を出そうとしているんですよね」と指摘した。
(ニッポン放送ショウアップナイター)
Copyright(C) 2025 SEESAW GAME, Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。