買い物で訪れたスーパーで店員さんから受けた“神対応”を紹介する投稿が、Threadsで注目を集めています。記事執筆時点で投稿は12万回以上表示され、およそ1600件の「いいね」を獲得しています。
投稿したのは、ThreadsユーザーのHikaru(@___pi____ka)さん。Threadsでは、日常に関することを中心に、さまざまな投稿をポストしています。
そんなHikaruさんが今回投稿したのは、成城石井で水とシフォンケーキを買った際に受けたという“神対応”について。店員さんの一言と行動に「すごく心動かされた」そうですが、いったいどんな神対応を受けたのでしょうか……?
店員さんから受けた“神対応”は、「シフォンケーキを空気の詰まった袋の中に入れてもらう」というもの。さらにその際、店員さんからは「シフォンケーキ潰れやすいので、袋に空気少し入れますね」と声をかけてもらったのだそうです。
|
|
潰れやすいシフォンケーキを袋の中に入れてもらうことで、カバンが一杯になってもケーキが潰れてしまうリスクが軽減されます。そのうえ、空気で膨らんだ袋を見てお客様が怪しまないように声掛けまでする徹底ぶり。まさに神対応……!
実際にHikaruさんもこの袋のおかげでケーキが潰れずに済んだようで、潰れないようにする気遣いと“ちょっとした一言”が、Hikaruさんの心を動かしたのだそうです。
店員さんの心遣いにあふれる“神対応”を紹介する投稿には、「いちごの時もそうしてくださいます」「気づかいと余裕かな……」「気遣い素晴らしいですね!」「仕事出来る店員さん!」「見習います」といった返信や引用が寄せられていました。
画像提供:Hikaru(@___pi____ka)さん
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。
米Google訴訟 事業分割は求めず(写真:TBS NEWS DIG)5
ドルビー TV画質向上させる技術(写真:ITmedia NEWS)18