<陸上:世界選手権>◇第6日◇18日◇東京・国立競技場◇女子5000メートル予選1組
女子1万メートルで6位となり、同種目日本勢初の2大会連続入賞を果たした広中璃梨佳(24=日本郵政グループ)が日本勢初の同一大会個人2種目入賞を逃した。5000メートルでは序盤から飛び出して2位集団に一時40メートル差をつけたが、残り700メートルで集団に抜かれて2組13位で予選敗退。「ラスト1000メートルで切り替えができなかった」と悔しがった。前半に先頭で集団を引っ張った1組の山本も18位で敗退。決勝に進出した田中から「“2人でつくったレース”と言われた」と明かした。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。