【中日】ダルビッシュ有「本当に誇りに思います」中田翔引退セレモニーにVTRでサプライズ登場

0

2025年09月19日 21:54  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

08年3月のオープン戦で6回にダルビッシュ有と一緒にグラウンドに飛び出す中田翔(右)

<中日2−6ヤクルト>◇19日◇バンテリンドーム



中日中田翔内野手(36)の引退セレモニーで、日本ハム時代の先輩、パドレスのダルビッシュ有投手(39)がVTRでメッセージを送った。引退セレモニーで球場のビジョンに登場。


「中田翔選手、18年間本当にお疲れさまでした。打点王、ゴールデングラブ賞、日本一など数々のタイトルを取り、これだけ長くプレーしてきたこと、本当に誇りに思います。これだけ長くプレーすると、体力的にも精神的にもすごくすり減っていると思うので、まずはご家族でゆっくり休んでください。個人的に本当に話したいことはたくさんあります。また落ち着いたらぜひ一緒に食事にでもいきましょう。本当にお疲れさまでした」と語った。


引退セレモニーには巨人坂本勇人内野手、丸佳浩外野手、岡本和真内野手がVTRで登場し、日本ハムの栗山英樹CBOらが駆けつけた。


「4番一塁」で先発した中田は現役最後の打席は3球三振だった。1回2死一塁で打席へ。日本ハム時代から使っている登場曲、ビーグルクルーの「My HERO」で入ると、ヤクルト吉村はオール真っすぐ勝負。見逃し、空振りから、147キロ真ん中直球を空振り。右膝を着くほどの豪快なスイングで三振した。2回表の守備に就いたが、1死一塁となったところでボスラーと交代。試合中に涙はなく笑顔でベンチに戻ると大きな拍手に包まれた。

    ニュース設定