コラム「滝谷美夢のみゆダイアリー」。23年までファイターズガールの中心メンバーとして活躍し、今後はタレント活動、Fビレッジアンバサダーとして挑戦を続ける滝谷美夢(26)のオリジナルコラムです。
◇ ◇ ◇
毎年訪れる食欲の秋。今年は残暑が長いせいか、まだ秋の味覚をしっかり堪能できていないような気がしています。とはいえ、朝晩の空気は少しずつひんやりとして、スーパーにも栗やさつまいもなどが並びはじめているので、季節は確実に進んでいるんだなと感じますよね。秋といえばやはり食欲を刺激するおいしいものがたくさんありますが、今年は楽しみつつ、ちょっと体に気を使うことを意識しようと思っています。
そこで最近ハマっているのが甘酒です。昔から「飲む点滴」と呼ばれるほど栄養価が高く、食物繊維などが豊富で腸内環境を整える効果も期待できるといわれていますよね。冷やすも温めるもよし、何かに混ぜるもよし、甘酒の万能さにひかれています。いろいろな種類があるので試すのも楽しいです。写真で持っているのはみかんの甘酒。米こうじのほのかな甘さとみかんのフルーティーさがとてもおいしい。身体も喜んでいる気がしますし、小腹を満たしたいときやほっと一息つくときの一杯に持ってこいです。
秋は夏の暑さが落ち着いて涼しく過ごしやすくなるので何かに集中したり、新しいことを始めたりするのにぴったりな季節。暑さが長引くあまり、四季がなくなってしまうのではといわれていますが、大好きな秋のことをなんとしても守りたいです(笑い)。色づく木々や澄んだ空気をしっかりと味わうことで、秋の訪れに感謝しながら自分の体も大切に! 今年はそんなふうに楽しもうと思います。【滝谷美夢】
|
|
◆滝谷美夢(たきや・みゆ)1998年(平10)10月1日、札幌市生まれ。大学在学中の17年にファイターズガールアカデミーに入り、18年1月のオーディションで合格。同年からファイターズガールとして活動を始める。21年にはサブキャプテンを務めるなど中心的存在となり、22年の第73回NHK紅白歌合戦出演。インスタグラムのフォロワー数は9万人以上。趣味はYouTubeを見ること、特技は弾き語り。家族は両親。160センチ。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。